Blog記事一覧 > パニック障害克服法 > 身体を変えるために大切なこと

身体を変えるために大切なこと

2017.08.15 | Category: パニック障害克服法

僕は今まで何度か「健康を回復するのも、やせるのも基本は同じ」という話をしてきました。

共通点はたくさんあるんですが、いちばん大事なのは、

身体を変える=人生の見直し作業

という考えかたです。

単に、こうしたら●●が良くなる、とか、こうしたらやせる、とか、そういった単発的な、表面的な情報はいくらでも手に入ります。

テレビでもネットでも、もちろんタダで。

もしくは1000円くらいの本でも。

で、たしかに、やればそれなりに結果は出ます。

でも、肝心な「マインド」とか、根本がそのままなので、結局すぐにもとに戻ってしまいます。

多くの人は、このサイクルをくりかえしているんです。

これは、自分自身の療養体験や、整体師として指導してきた経験からハッキリ言えます。

では、なぜ身体に不調が多くなったり、太ってしまったり、望まない状態になってしまったのか?

理由は、日常のくりかえし、積み重ねの結果です。

それは、あなたが悪い、というわけではありません。

正しいやり方、考え方を学ぶ機会がなかっただけなのです。

まじめな人ほど、一所懸命に行動するため、かえって望まない方向に向かっているんです。

当サロンに4年ほど通ってくださっているNさんは、人並み以上に元気ですが、ほとんど毎週欠かさず通ってくださっています。

その理由を少し前にお聞きしたら「このサロンは自分を見直す場所になっている」ということでした。

ほんとうに大事なのは「方法」ではありません。

それは、パニック障害や自律神経失調でも同じ。

ほんとうに大切なのは、どうしたら私が治るのか?という「方法」じゃないんです。

「方法」は、数かぎりなくあります。

方法をいくら求めたところで、なかなかうまくいきません。

そうではなく、自分自身の「ありかた」を見直すことが必要。

つまり、最初にお話した「人生の見直し作業」が必要なのです。

当サロンでは、もちろん施術や食生活のアドバイスなど「具体的方法」も提供しますが、それ以上に見直し作業をサポートさせていただいています。

「ここまでしてくれる場所は他にはない」と言っていただくことが多いのですが、そもそも僕は、他では受けられないサポートをこのサロンで実現しようとしてきましたし、これからもそうしていきます。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町28-19-201 サンライズマンション

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用願います

予約について

メール予約・フォーム予約・電話予約が可能です。(できるだけフォームまたはメールでお願い致します)

休診日

不定休