ホーム > Blog記事一覧 > 2017 9月の記事一覧

こんな症状ありませんか?【パニック障害・自律神経失調】

2017.09.11

このような症状でお困りではありませんか?

・検査で異常がないのに、つねに息苦しい

・とくに理由がないのに、いつも不安感がある

・激しく動いたわけでもないのにドキドキ、動悸がしやすい

・急に発作のように症状が強くなることがある

・不安、動悸、息苦しさなどで救急車を呼んだことがある

・いつもだるく疲れやすい

・首や背中が痛い

・おなかがすくと気分が悪くなる

・低血糖のような症状(しびれ、冷や汗、ふるえなど)が出ることがある

・イライラしやすい

・フラフラしたりめまいがすることがある

・気分がひどく落ち込むことがある

・仕事に行こうと思うと調子が悪くなり、仕事を休みがち

・外に出る気になれず家にひきこもりがち

・電車に乗ると気分が悪くなり途中で降りてしまうこともある

これらは、今まで相談いただいた方や僕自身が経験した症状です。

あなたは、いくつ当てはまりますか?

上記の症状があてはまるほど、パニック障害や自律神経失調症になっている可能性が高くなります。

症状はかなりつらいのに、いくら病院で検査しても異状がないことが多く、医師にも理解してもらえないことがあります。

一見、元気そうにみられることも多いので、まわりの人たちからも「元気そうだよ」「気にしすぎでは?」と言われることも。

心療内科で抗不安薬を処方されて飲んでいる、という方が多いのですが、あくまで対症療法であり、なかなか根本解決にはなっていません。

僕自身、そんな患者のひとりでした。

ただ僕の場合、病院で処方されたクスリはほとんど飲まずに、東洋医学や自然療法で「根本解決の方法」を探っていたのです。

完全によくなるまでにはある程度の時間が必要としても、原因と正しい解消法がわかれば、比較的早く、症状をラクにすることができます。

当サロンでは、現在も、何名ものパニック障害の方が通われ、数回の来院で「だいぶラクになりました」と報告くださっています。

「経験して、克服した人にしかわからない」

パニック発作、パニック障害は、まさにそんな症状です。

上記の症状でお困りでしたら、当サロンの渡辺まで、お気軽にご相談下さい。

 

 

施術ペースについて

2017.09.07

この夏から、横浜にお住まいの方のお宅まで、月2回ペースで出張施術にうかがっています。

パニック障害もあり体調が悪くご自身ひとりでは来院できないため、今まで家族の方に送り迎えしてもらって月1回以下の来院ペースでした。

でも、そのペースではどうしても根本が変わりにくいため、特例として僕の方から出張を提案したのです。

片道2時間半くらいかかってしまうのですが、それでも「早く元気になってほしい」という想いでうかがっています。なぜなら、症状や状況が昔の調子悪かったときの僕にすごくよく似ているからです。

月2回ペースに上げたら、やはり以前よりは調子がいいようで、少しずつ出かけたりできるようになったそうです。

「施術ペース」というのはとても大事で、単なるリラクゼーション、マッサージ、疲労回復でしたら月一回でも充分です。

ただ、何らかの結果を出したい、健康になりたい、やせたい・・という場合、月一回ではとても足りません。

できれば週1回は施術とサポートを受けていただきたいです。

当サロンでは、週3回ペースの方もいらっしゃいますし、週2回の方も多いです。

調子が安定してきたら週1、もしくはそれ以下でも大丈夫になります。

やるときは、できるだけ詰めて集中的にやる方がいいのです。

その方が結果的に、近道になります。

体調不良で仕事に集中できない男性の方へ

2017.09.02

当サロンはこの9年ほぼ女性専門、男性はすでに来院されている方からのご紹介、またはご家族などに限定させていただいてきました。

男性の場合はダイエットではなく健康面のサポートなのですが、いちばん多いお悩みが「心身の不調が仕事に影響を与えている」ということでした。

朝になっても疲れがまったくとれずに、どうしても仕事に行けない。

男性にとって、会社に「やすみます」と連絡を入れるのはかなりのストレスです。

それ以前に、仕事最優先の男性にとっては、健康面が原因で仕事に集中できないというのは、なによりつらいこと。

僕自身、長年そういう状態だったので、すごくよくわかります。

そこで、健康サポートに関しては、このサイトをご覧いただいた方のみ、紹介なしでもご予約いただけるようにします。

お身体はもちろん、メンタル面やお仕事、人間関係に関する悩みなどもお受けできますし、実際多くの方に喜んでいただいています。

ただ、軽めの肩こりや腰痛などの症状で「どんなものか一度受けてやろう」みたいな感覚の方は、お断りさせていただきます。

男性に関しては、他ではなかなか解消されず悩みの深い方限定とさせていただきますのでご了承ください。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町28-19-201 サンライズマンション

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用願います

予約について

メール予約・フォーム予約・電話予約が可能です。(できるだけフォームまたはメールでお願い致します)

休診日

不定休