ホーム > Blog記事一覧 > サロンからのお知らせの記事一覧

体調不良で仕事に集中できない男性の方へ

2017.09.02

当サロンはこの9年ほぼ女性専門、男性はすでに来院されている方からのご紹介、またはご家族などに限定させていただいてきました。

男性の場合はダイエットではなく健康面のサポートなのですが、いちばん多いお悩みが「心身の不調が仕事に影響を与えている」ということでした。

朝になっても疲れがまったくとれずに、どうしても仕事に行けない。

男性にとって、会社に「やすみます」と連絡を入れるのはかなりのストレスです。

それ以前に、仕事最優先の男性にとっては、健康面が原因で仕事に集中できないというのは、なによりつらいこと。

僕自身、長年そういう状態だったので、すごくよくわかります。

そこで、健康サポートに関しては、このサイトをご覧いただいた方のみ、紹介なしでもご予約いただけるようにします。

お身体はもちろん、メンタル面やお仕事、人間関係に関する悩みなどもお受けできますし、実際多くの方に喜んでいただいています。

ただ、軽めの肩こりや腰痛などの症状で「どんなものか一度受けてやろう」みたいな感覚の方は、お断りさせていただきます。

男性に関しては、他ではなかなか解消されず悩みの深い方限定とさせていただきますのでご了承ください。

当サロンのサポートについて

2017.08.23

今回は、当サロンのサポートについて、お話してみます。

その前に。

あなたは今まで「私のことを本気で応援してくれている」という人に、どのくらい出会ってきましたか?

両親やパートナー、親友はもちろんそうかもしれません。

ではそれ以外では?

僕は10年ほど闘病、療養生活を送った経験がありますが、僕のことをほんとうの意味で応援してくれたのは、家族・親戚と親友や仲間のみんな、そして当時の彼女でした。

みていただいた治療家の先生や医師で「ほんとうに僕のことを応援してくれているなぁ」と実感したのは、東京大田区の松井病院食養内科N先生と、AクリニックのF先生、ともにドクターでした。

偶然知り合った兵庫県の手作りパンやさんのTさんにも、まったくの他人である僕を家族同様に扱っていただき、ほんとうにお世話になって感謝しています。

僕自身、たくさんの方々にお世話になり、応援していただきながら、何とか・・ながらも回復して、やがてすっかり健康と元気を取り戻すことができました。

そのときに僕が誓ったこと。それは・・・

「今度は僕が、身体のことで悩んでいる方を本気で応援するプロになる」

ということでした。

ほとんどの治療院、病院は、もちろん治療はしてくれますが、そこまでです。

僕からみると、「ビジネスライク」に思えてしまいます。

そもそも治療だけで、ほんとうの意味で健康になるのでしょうか?

経験者の僕としては、それは「むずかしい」と思います。

なぜなら、病気や不調をつくった「原因」がそのままになっていることが多いからです。

では、どうしたら「根本原因」を取り除くことができるのか?

そのためには、個別なサポートが必要です。

なぜなら、みんなひとりひとり、原因も解決法も異なるから。

僕は、経験者としてそのことがよくわかってるからこそ、徹底した「個別サポート」にこだわっているのです。

はっきりいって、中途半端な応援、サポートでは、根本は変わりません。

僕はこのサロンで、皆さんに「健康とかダイエットに全然関係なさそうなことでも、気軽に相談してください」と伝えてあります。

関係なさそうなことほど、じつは、すごく関係があるからです。

そして、僕が「本気」だからです。

本気で、皆さんに変わってほしい、望みどおりの身体と人生を手に入れて夢を叶えてほしいと思っているからです。

「根本治療」と言っている人は多いですが、根本的に身体を変えるのは、そう簡単なことではありません。

簡単ではないですが、途中であきらめずに続ければ、必ず変わります。

僕は、かつて自分がほんとうに悩んでいたころに「こんな場所があったらいいな」と思っていた場所を、このサロンで再現しようとしています。

まだまだ進化の途中ですが、当サロンに通っていただく方は、徹底的に応援させていただきます。

「歳とともに枯れてるな・・」と感じたら

2017.08.17

当サロンは、2年、3年・・長い方は5年、6年、それ以上通ってくださっている方が多数いらっしゃいます。

30代、40代の女性がいちばん多いのですが、「私にとっての軸となる場所」「自分を見直す場所」など、皆さんそれぞれ目的や理由があって通ってくださっています。

長く通っていただいている方には、共通する特徴があります。

それは・・・

●年々、進化している

こと。

身体だけにかぎらず、人生全般において、です。

ふつう、特になにもしなければ、人は年々老化し、不調が増え、おなかまわりなどには余計な脂肪が増え、

新しいことへの意欲や好奇心を失っていきます。

だんだん枯れていくのです。

でも。

当サロンにいらしていただいたからには、まるで逆になっていただきます。

歳を重ねるほどに、身体も人生も良くなっていくのです。

なぜそうなるか?というと、代表である僕自身が今より進化をつねに心がけ、さまざまなことを実践。

これはいいな!と思えることは、すぐに皆さんに提案しているからです。

身体に関することはもちろんですが、僕自身が「夢や目標を叶える方法」をずっと研究、実践してきているので、そこを、カウンセラーやコーチとしてサポートできるわけです。

健康になる、やせる、だけじゃ、もったいない。

仕事、恋愛、結婚、パートナーとの関係、趣味・・・

もっともっと、人生はよくなるのです。

「自分、だんだん枯れてるな・・・」と感じたら、気軽に僕にご相談ください。

男性のサポートについて

2017.08.10

当サロンは基本、「女性専門」サロンとなります。
男性の方もいらっしゃるのですが、紹介の方のみとさせていただいていました。

先日は、前のサロン(東京練馬区でのサロン)時代に通ってくださっていたHさん(70代男性)が、10年ぶりくらいでネットでこのサロンを探し当てて遠方からわざわざいらしてくださいました。

練馬サロンをやめる前にHさんは別の場に引っ越されてしまったため、ご挨拶もできなかったのです。
Hさんはうちのサロンの名前を忘れてしまい、ようやく思い出して訪ねてきてくださった次第です。

とにかく腰が痛くて寝返りもうてない、眠れない、といことでかなりお困りのようでしたが、一度施術を受けていただいたら、その日の夜は1回もめざめずにぐっすり眠れたそうです。

「再会できてよかったー」と、しきりに喜んでいただきました。

最近、Hさんのように、男性からの施術、サポートのご要望をいただくことが時々あります。

男性にとって、心身のコンディションは仕事に直結します。

特に個人の経営者、起業家の方にとっては代わりがいないことが多い分、コンディションは非常に重要。

そこで、サラリーマンや起業家、経営者の男性で心身の不調やなかなかとれない疲れなどにお困りの方は、ご希望があれば施術、サポートさせていただきますので、ご連絡いただければと思います。

ダイエットサポート部門について

2017.07.14

当サロンは9年前、所沢に移転してからほぼ「女性のダイエットサポート専門サロン」として活動してきました。

それまでは、自律神経失調やパニック障害、うつ症状など健康面、メンタル面で悩む方のサポートがメインでしたが、最近になってふたたび、これらの症状に悩む方の来院やご相談が増えてきました。

「自律神経失調、パニック障害、うつ症状」と「ダイエット」

これらには、2つの共通点があります。

まず、ご相談いただく方みなさん、いろいろなことに取り組んだり、いろいろなところに通ったりしてきても悩みがほとんど解消されていない、ということ。

むしろ逆方向、望まない方に向かっている、という方ばかりです。

もう一点。

それは、「健康状態」と「みため」の改善、どちらも希望される女性が多い、ということ。

自律神経のバランスがくずれると、太りやすい人はますます太り、やせやすい人はやせすぎてしまいます。

理想の身体を保つことが、できなくなっているのです。

女性は太りすぎても、やせすぎても、美しくありません。

単にやせればいいわけではなく、理想のボディバランスを保てるようになることが大事なのです。

そこで、いろいろ考えた結果「健康サポート部門」と「ダイエットサポート部門」を分けることにしました。

これは単に、わかりやすくするためです。

実際は、健康とダイエット、同時進行の方が多数いらっしゃいます。もちろん同時進行することもできます。

ダイエットサポートに関しては、サイトも分けましたので、やせたい方は以下のサイトをご覧下さい。

●ダイエットサポート専門サイト http://yasuragido.com/

ダイエットは、すでにご存じの方も多いと思いますが、当サロンでは「従来のような」無理にやせるためのダイエットはやめていただきます。

ダイエットそのものがストレスになり、心とからだのバランスをくずしてしまっている女性が多いからです。

女性にとって、健康面もみためも、どちらも大事です。

でもやっぱり、まずは心とからだの健康!

本来の健康をとりもどしながら、みためも美しくしていきましょう。

当サロンでは、その両方を叶えるお手伝いをしています。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町28-19-201 サンライズマンション

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用願います

予約について

メール予約・フォーム予約・電話予約が可能です。(できるだけフォームまたはメールでお願い致します)

休診日

不定休