Blog記事一覧 > パニック障害克服法 > パニック障害克服体験記(2)

パニック障害克服体験記(2)

2017.08.19 | Category: パニック障害克服法

一年浪人が決まったころはほとんど体調もよくなり、予備校に通いながらさすがに本気で勉強した。

その結果、無事、地元の公立大学に合格。大学生活スタート。

当時、教員をめざしていたので、通常の授業のほかに教職課程もとり、さらにどうしてもやりたかった音楽をやるために大学のサークルである「軽音学部」へ。

僕はピアニストで、当時まったく興味がなかったジャズをやっている先輩Mさんに強引に?勧誘され、「モダンジャズ研究会」に入ることに。

通常の授業、教職過程、軽音学部、ジャズ研、さらにアルバイトと多忙な大学生活の始まりとなった。

大学は実家から車で片道50分くらいのところにあり、実家から車通学、アルバイトやサークル活動で夜中に帰宅(時には明け方帰宅)、という生活が増えていった。

かつてないほど元気になった僕は、調子にのってどんどん音楽活動を増やし、

人並みに彼女もできた僕は、さらに忙しくなり、ほとんど実家にも戻らずつねに睡眠不足状態。

スケジュール帳をつねにいっぱいにするクセがついていった。

そんな大学2年のある、雨の夜。

友人の運転で車で出かけ、夜中になって家に戻る途中・・・

調子にのって車を飛ばしすぎた友人は、目の前の信号が赤になったので急ブレーキをかけたところ車がスリップ。

右車線を走っていた車が、僕と友人が乗る車に突っ込んできた。

別の車に突っ込まれて大きな衝撃を受けた友人の車は大破。

幸い僕と友人は大きなケガはなかったものの、友人は腰をいため、僕はむちうち状態に。

この事故が、後になって、僕の健康状態に大きな影響を与えることになった。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町28-19-201 サンライズマンション

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用願います

予約について

メール予約・フォーム予約・電話予約が可能です。(できるだけフォームまたはメールでお願い致します)

休診日

不定休