Blog記事一覧 > サロンからのお知らせ > ダイエットサポート部門について

ダイエットサポート部門について

2017.07.14 | Category: サロンからのお知らせ

当サロンは9年前、所沢に移転してからほぼ「女性のダイエットサポート専門サロン」として活動してきました。

それまでは、自律神経失調やパニック障害、うつ症状など健康面、メンタル面で悩む方のサポートがメインでしたが、最近になってふたたび、これらの症状に悩む方の来院やご相談が増えてきました。

「自律神経失調、パニック障害、うつ症状」と「ダイエット」

これらには、2つの共通点があります。

まず、ご相談いただく方みなさん、いろいろなことに取り組んだり、いろいろなところに通ったりしてきても悩みがほとんど解消されていない、ということ。

むしろ逆方向、望まない方に向かっている、という方ばかりです。

もう一点。

それは、「健康状態」と「みため」の改善、どちらも希望される女性が多い、ということ。

自律神経のバランスがくずれると、太りやすい人はますます太り、やせやすい人はやせすぎてしまいます。

理想の身体を保つことが、できなくなっているのです。

女性は太りすぎても、やせすぎても、美しくありません。

単にやせればいいわけではなく、理想のボディバランスを保てるようになることが大事なのです。

そこで、いろいろ考えた結果「健康サポート部門」と「ダイエットサポート部門」を分けることにしました。

これは単に、わかりやすくするためです。

実際は、健康とダイエット、同時進行の方が多数いらっしゃいます。もちろん同時進行することもできます。

ダイエットサポートに関しては、サイトも分けましたので、やせたい方は以下のサイトをご覧下さい。

●ダイエットサポート専門サイト http://yasuragido.com/

ダイエットは、すでにご存じの方も多いと思いますが、当サロンでは「従来のような」無理にやせるためのダイエットはやめていただきます。

ダイエットそのものがストレスになり、心とからだのバランスをくずしてしまっている女性が多いからです。

女性にとって、健康面もみためも、どちらも大事です。

でもやっぱり、まずは心とからだの健康!

本来の健康をとりもどしながら、みためも美しくしていきましょう。

当サロンでは、その両方を叶えるお手伝いをしています。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町28-19-201 サンライズマンション

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用願います

予約について

メール予約・フォーム予約・電話予約が可能です。(できるだけフォームまたはメールでお願い致します)

休診日

不定休